ドラッグキューキューBLOG

台風被害 お見舞い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

今回の台風は超大型で、関東に上陸する台風としては、史上最強クラスとか。

京都市南区では・・台風一過で晴天と思いきや、今日は吹き返しの風と肌寒い日です。
あわててストーブの用意をしました。

昨夜は・・・

桂川下流の水位が高まったため、河川氾濫の恐れがあり、の「避難準備緊急メール」が夜中に入るわ・・

隣家のブリキ板がバタバタ・・。
自動販売機横のごみ箱が倒れ、中の空き缶がコロコロ・・。
暴風雨の轟音・・家がゴトゴト・・。

店の前の街路樹は、2~3日前に枝切りが終わっていて、冬支度。
細い枝は落ちていますが、大量の落ち葉との格闘がなくて、一安心です。

店の街路樹

店の屋根、一部剥ぎ取られてしまいました。

店の屋根

夜なので、周りの状況がわからなかったけど、日中だったら、別の怖さがあったでしょうね。
大丈夫と勝手に思わず、自然災害の対策、十分過ぎるぐらいの準備が必要!!と教えられた日でした。

最後まで、お読みいただき有難うございます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

ご来店をお待ちしております。

ドラッグ キューキュー
住所:〒601-8306 京都府京都市南区吉祥院宮ノ西町3番地の12
TEL&FAX:075-322-0069

営業時間:平日9:00~20:00  祝日10:00~20:00
定休日:日曜日