ドラッグキューキューBLOG

お盆休み明け 仕事や物事に対するモチベーション

Share on Facebook
LINEで送る

モチベーションdown.gifdown.gif憂鬱になりがち?に・・。

●お盆休み明けにやる気を高めるコツ

1.仕事を1度にたくさん詰めすぎないようにする

無理をして働きマンになろうとしないで、緩やかに自分自身を仕事や日常生活に慣れさせていきましょう。
高度な内容の仕事は後回しにして、まずいくつか単純作業をこなしていくのがおすすめです。

2.開き直って、物事に取り組む

開き直って、お盆休暇があけたばかりなのだからモチベーションが下がって当たり前と考えましょう。
モチベーション低下を前提に考えれば、有効な対策がきっと見つかるはずです。

3.タスクを書き出して並べてみる

やり残しや、これから手をつけなければならないタスクを書き出します。
パソコンで仕事をする人ならあえて手書きで書き出すのも、頭を切り替えクリアにするには良い方法です。

4.疲労回復に栄養補給も忘れず

2018夏

 

なかなかとれない疲れに

お盆休みにたくさん遊んで体力を消耗している人は、疲れが残った状態で職場に復帰する人も多いと思います。

5.プラス思考で仕事に取り組む

“デキる人”になりきって仕事をしてみましょう。
プラス思考な思い込みは、振る舞いや言動を自信のあるものにさせ、行動意欲をアップしてくれます。
長く寝たからと言って、身体の疲れがとれるとは限りません。

●初日から完璧を目指すのはNG?
憂鬱になりやすい人は、自分に厳しい人が多いようです。

NAVERまとめ。。。から

最後まで、お読みいただき有難うございます。

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

*市バス【33系統】&京阪京都交通バス【15・26・26B系統】 葛野大路八条 下車 徒歩3分
*阪急電車「西京極」から徒歩15分

ドラッグ キューキュー
住所:〒601-8306 京都市南区吉祥院宮ノ西町3番地の12

TEL&FAX:075-322-0069
営業時間:平日8:30~20:00  祝日10:00~20:00
定休日:日曜日