ドラッグキューキューBLOG

日別アーカイブ: 2017年1月9日

寒い 冬 冷え性には、金時生姜!

鍋料理やお味噌汁などにショウガをプラスという人も?
体が温まり、そのパワーを実感できるのもこの季節ならではです。

このぽかぽかとicon_redface.gif温まるのはしょうがの辛み成分が関係しているそうです
この辛み成分の含有量が、体の温まり方、継続時間を変えることになります。

te02.gif金時しょうがは辛み成分の量が通常のしょうがよりも何倍も多いので・・。
なかなか体が温まらない、持続しないなどのお悩みの方におすすめです。

女性にうれしい美容効果も・・heart02.gif
体の血行が良くなることで、女性にとってもうれしいパワーup.gifがいっぱいあります。

bikkuri03.gifむくみ
体がむくむのは、体の冷えが関係しているといわれています。
冷えやすい足先や手先などもぽかぽかになり、全身の巡りをサポートしてくれます。

bikkuri01.gif便秘解消
手足の冷えは感じやすいので対策する方もおられますが、
腸も冷えの影響を受けて、働きが悪くなり、便秘になりやすくなります。
外気が冷える冬などは、知らず知らずのうちに腸が冷えていることも。

bikkuri02.gif肌トラブル
便秘に良いことは、肌トラブルの改善にもつながります。
胃腸の不調から肌トラブルを抱えている方はおすすめです。
全身の巡りが良くなると、肌の毛細血管にまで血液が行き届きます。
栄養が行きわたり、肌のターンオーバーが促進、キメの細かい肌へと導いてくれます。
乾燥肌や肌のたるみ、くすみなどのお悩みが、改善されるかもしれません。

bikkuri04.gifダイエットのサポート
便秘が解消されるということは、ダイエットのサポートとしても活躍してくれます。
血行が良くなり、腸の働きが活発になることで基礎代謝up.gif
運動などをされている方も、さらなるダイエットへのサポートが期待できるかも知れません。
金時ショウガ商品の詳細はこちらから

金時しょうがに含まれている成分は、
基本的には通常のショウガと変わりはありませんが、
その含有量に違いがあるそうです。

te03.gif金時しょうがはシンゲロール(辛味成分)を普通のしょうがの約4倍含んでいます。

胃粘膜を修復し、活性化させると言われています。
飲み過ぎ、食べ過ぎなどで胃が疲れてしまっている人や、
ストレスなどで胃が荒れやすい人などにおすすめです。

te01.gifガラノラクトン(ショウガ独特のさわやかな香り)はシンゲロール同様、胸やけや喉の炎症などにも良いそうです。金時しょうがは、このガラノラクトンを通常のショウガの2倍も含んでいます。

te02.gifショウガは古くから漢方など、薬として用いられてきましたが、毎日ショウガを食べるのは大変だという方は、サプリメントなどおすすめです

手軽に簡単に金時しょうがの恩恵を受けることができますよ。

★☆━━━━━━━━━━━━━━━━☆★

最後まで、お読みいただき有難うございます。

ドラッグ キューキュー

住所:〒601-8306 京都府京都市南区吉祥院宮ノ西町3番地の12

TEL&FAX:075-322-0069

営業時間:平日9:00~20:00  祝日10:00~20:00
定休日:日曜日