新着情報

月別アーカイブ: 2016年6月

梅雨のお楽しみ、雨とあじさいの効果

今月は少し、遅くなりましたが、、。

絵手紙6月

花の色や、葉の形、葉脈など、
kao-a07.gifじっくり見る事など無いわ!!」
・・とお話ししながら、紫陽花を描きました.

アジサイは色鮮やかhana-ani01.gifhana-ani04.gif
ピンクからブルー、ホワイトまで様々な色が綺麗な花です。

そんな中で紫陽花と言ったら、ブルー!!が最初に浮かぶ色ですね。

ブルーは気持ちを落ち着けてくれる効果があるそうです
(ディシラもコットンを初めとしてブルー色なんです)heart02.gif
そしてホワイトは気持ちを新しくさせてくれるそうです。

色にはそれぞれ様々な効果があり
いろんな色を見て感性も磨かれ、心スッキリ!!heart03.gifもいいですよね。

また、雨の日ame02.gifはマイナスイオンame.gifの効果でリラックスできるそうです。

リラックスの自然音で、海のさざ波の音や、
雨の音が使われて水の音は結構多いですね。

雨と紫陽花の色でリラックス効果・・梅雨のこの時期の楽しみheart02.gifです。

ディシラ シャイニー ヘアオイル

パサつく、うねる、つやがない、広がる、まとまらない、
特にこの梅雨の時期・・ame.gifame02.gif

そんな髪のお悩みに ディシラ シャイニーヘアオイルkira01.gif

ヘアオイル11

使用量の調節が難しくて使いにくいのがオイルトリートメントですが・・。
このオイルは、オイルなのに軽く、嫌なベタつきもありません

髪の毛がサラサラ!つけた瞬間艶kira01.gifを実感。
ボリュームも収まります。

特にストレートヘアの方に好評です。

いつもと同じ髪色がキレイに、ヘアカラーの色も映えますし、髪質が柔らかくしなやかになります。

芯から輝くつや感と、ふんわり香る・・、
艶のある素敵な香りの女性に仕上げてくれます。heart02.gif

憂鬱な梅雨、髪も快適に、エレガントに。kao-a01.gif

香りが気になる方は、パウチサンプルや、店頭テスターでお試しいただけます。

ご来店をお待ちしております。

詳細はこちら

 

 

 

さくらんぼ 

さくらんぼ

裏庭で小さなかわいい赤色を見つけました。kao-a02.gif

薬屋さんとして、少し調べてみました。icon_rolleyes.gificon_question.gif

さくらんぼ 桜桃 Cherry バラ科サクラ属

薬効:疲労回復 貧血 疲れ目 美肌

さくらんぼは、糖質のほか、カリウムやカロテン(カロチン)が多く、
果物の中で鉄分の含有量がトップクラス

カロテン(カロチン)はビタミンAの母体となるもので、
八朔や夏ミカンレベル、
りんごにくらべて4~5倍も含有されています。

貧血ぎみkao19.gifや、目が疲れる~~人kao23.gifは、たくさん食べてほしいですね。

貧血でなくても、コーヒーや紅茶を日に何杯も飲む人は、
鉄分などのミネラルが不足しがちになりますので、お勧めだそうです。

季節限定の果実です。旬を味わってみては・・・。

我が家のさくらんぼは品種が不明ですので、鑑賞用に・・楽しみます。kao06.gif

 

夏も乳液 夏の乳液

気温も湿度も上昇中ame.gifkaeru.gifup.gif
お肌のベタベタが気になる季節kao-a10.gifになりました。

お手入れもなるべくシンプルに、簡単に、済ませたいものです。

この時期今日はスルー!」「臨時休業!になってしまうアイテム・・は??

乳液!と気が付かれた貴女!!

そのte03.gif“乳液”をしっかり使う事こそが、美肌キープの為のポイントなんです。

「気持ちよく使える」夏の乳液は?
「気持ちよく使う」使い方・・・も ご紹介中!!

夏の乳液2

詳細はこちら  詳細はこちら

夏の乳液1

「今日は少量で・・・、無しでもいいっか・・・」になりがちな夏の乳液ですが、

お肌は年中無休で頑張っています。
面倒がらずに毎日朝晩お肌の栄養補給したいものですね。

食べ物spoon01.gifや飲み物osake.gifも、冷たいものbeer.gif、既製品のお惣菜とか、外食は・・。お肌に響きます。

栄養バランスを考えて、旬のお野菜(トマト・枝豆など)を1品、手軽に取り入れてみては・・。

 

ディシラ プレドミナ ホワイトニングエンライバー e

高額美白美容液に何を期待されますか??heart02.gif

より白く、より清らかな、清純をきわめた清純美肌kao-a08.gifkira01.gif

みずみずしくなめらかなここちいい感触。
肌のすみずみまで届くここちいい浸透感。
穏やかで心やわらぐここちいい香り

などなど・・。

さらに、高額ならではの・・肌質を向上するために必要な成分が
たっぷり入っています。

なりたい肌に近づく為には、効果が出る使い方、効果が上がる肌づくりも大切te02.gif

エンライバーチケット3

3日間じっくりご体験いただけます。たかが3日、されど3日です。heart02.gif

新しい美白・光のきざしkira01.gifを貴女のお肌でじっくり感じてみてください。

エンライバーチケット2

docomo携帯 プレミアクラブ会員さま宛て、第3弾 配信!!
ディシラとタイアップのアンケートにご参加下さい!
ご来店時に「自宅で試せる体験チケット」の画面をお見せください。

※引換は限定のディシラショップで、数も限りがあります。お早目のご来店をお待ちしております

4日 虫歯予防 歯の衛生週間

六(む)四(し)で「むし」の語呂合せ。

現在は4日~10日の「歯の衛生週間」になっていて、
虫歯だけでなく、歯と口の健康について考える週間になっています。
虫歯
歯の病気で、一般的なのは、虫歯と歯周病です。

虫歯の原因ミュータンスという細菌

この菌は口のなかで食物の糖分を養分として増殖し、ベトベトと歯にくっつくプラーグ(歯垢)を作ります。そしてこの中で酸を出し、歯を溶かします。

表面のエナメル質が溶けるだけでは自覚症状はありませんが、
象牙質まで溶けると冷たい水がしみるようになります。

さらに浸食が進むと、歯髄炎を起こしてしまい、
熱い物までしみるようになり、ズキンズキンと痛むようになります。

当たり前ですが・・te02.gif虫歯を防ぐには、こまめに歯磨きしてプラーグを増やさないことです。

歯周病とは
歯の周囲の歯肉(歯茎)や歯を支えている骨に起きる病気

歯周病の原因も虫歯と同じようにプラーグです。

除去しないでいると、中の細菌が毒素を出して
歯肉を攻撃し、歯肉炎を起こします。

歯肉が赤く腫れますが、痛みもなく、気づかない人も多いですが、
進行すると、歯を支えている歯根膜まで溶かし、
歯がグラグラ揺れてきて、1本2本と抜けていきます。

50歳以上の日本人の8割が歯周病kao12.gifだそうです。

最近は糖分の多い食物をとるせいか、20代でも歯周病にかかる人がいて
最近は、歯周病を生活習慣病とするそうです。

健康の基本は、

食事を正しく、よく噛んで食べること
よく噛んで食べるためには最低でも、自分の歯が20本必要だそうです。

軽い歯周病なら食後の歯磨きだけで治る場合もありますte02.gif

歯ブラシや歯磨きのチェック、磨き方、回数など見直してみませんか?kao-a03.gif

当店おすすめ