新着情報

月別アーカイブ: 2016年5月

自分に投資

気になる記事を見つけました。enpitu02.gif

自分にご褒美はX
自分に投資は○

高価な買い物をするとき

自分を納得させるために、自分にご褒美という言葉を使いますが、・・・kao29.gif

「ご褒美」は人からもらうものであり、じぶんにあげるものではありません。
例えば、ごちそうを食べるときも「今日、頑張ったからご褒美ではなく、
明日はもっと頑張るために食べよう!と発送の転換を。

あらゆる出費は明日の自分への投資heart02.gifと考えるようにしてください。
すると明日の自分をもっとよくしてくれるkira01.gifようなものだけに、お金を使うようになります。

う~~ん 今の自分はどうかしら?

考えてみませんかkao-a01.gif!!

EX3品-1

詳細はこちら

 

 

今月の絵手紙

絵手紙5月

今月は「つつじ」 「青もみじ」 「かぶら」を描きました。

「さつき」と呼ばれているのは、じつは「つつじ」の一種で、「さつきつつじ」を省略した名前

大紫つつじ:ふつう「つつじ」といえばこの種類をさすことが多いそうです。

「絵手紙を描くようになって、以前より、季節の移ろいをより感じられるようになった。」

「年齢を重ねたおかげもあり!?kao-a20.gif」などとお話ししながら・・・。楽しいheart02.gif時間でした。

この夏は、水虫を治しましょう!!限定品治療剤

何度も水虫を繰り返してしまう。という方。

te03.gif水虫とは・・水虫の原因である白癬菌はカビの一種です。

靴を長時間履いたり、激しいスポーツをしたりなど
白癬菌にとって好ましい“高温多湿”という環境が整った時に、
菌が増殖をし始め、水疱ができるなど症状がでてくるのです。
特に糖尿病、高血圧などの持病のある人は気を付けましょう。

te01.gif水虫はしっかり適切な治療を行えば治る病気です。

途中で治療を止めてしまい、いったん治ったように見えても、菌は活動を休止しているだけ。
足の皮膚は角質層が厚いため、皮膚の中に菌が潜んでいることが多いのです。
菌は再び活動を開始する時期をねらっています。、
症状がなくなったあとも1ヵ月は根気よく治療を続けましょう。

順天堂大学 特任教授
お茶の水真菌アレルギー研究所 所長 比留間政太郎 先生 監修記事より

クリーム 液 スプレータイプ、薬剤も色々です。
只今、お買い得品「薬用ソープ付限定品」もあります。

 

限定水虫 

詳細はこちら

症状や部位、使いやすさなど、ご相談の上適切なものをご提案します。

今年こそ、しっかり水虫を治しましょう!!

臨時休業のお知らせ

まことに勝手ながら、

本日  9日(月)18時~
明日 10日(火)12時~

臨時休業致します。

5月11日(水)より平常通り営業

致しますので、宜しくお願い申し上げます。

みかんの花咲く庭

開花のこの時期には、さわやかな香りが庭いっぱいに漂いますkao-a02.gif

ですが・・・今年は・・大量に花が咲き過ぎです。icon_rolleyes.gif
これは「花ボケ」と言われるそうです。

みかん花みかん花1

花がたくさんあるので、今年は「豊作?!」te02.gifと思ってしまいますが・・。
実をつけられる量は樹の体力に依存しますので花はほとんど実にならずに落ちてしまうそうです。kao-a17.gif
朝&晩の掃除がかかせません。
摘蕾・摘果作業をしないと小さい実ばかりになってしまうそうです。

ちなみに、摘蕾(てきらい)とは蕾(つぼみ)を取ってしまうことで、
摘果(てっか)とは実が小さいうちに取ってしまうことです。

素人みかん栽培家?の私。水やり&摘蕾・摘果作業を頑張らねば・・。kao-a20.gif