新着情報

月別アーカイブ: 2016年8月

10月21日発売!!ディシラ 新ボディーワーク 人気投票を実施中!!

8月もあと数日・・過ぎゆく夏を振り返れば、icon_rolleyes.gif「あれもしたい、これもしたい」と思いながらも、

結局やらずじまい…なんてことも??kao-a20.gif

新ボディーの紹介も、お客様からの「これ何??」から、始まってしまいました・・。kao12.gif

10月21日発売!!新ボディーワーク

至福の香り極上の心地よさに全身をゆだねて・・・肌と心を深く愛しむ。

新ボディーワークは
ブルガリアンローズのここちいい香り
「使用感・感触」使い心地の良さを重視した新シリーズ!!

薔薇の谷の夜明け前からいっせいに花ひらく時までの間の情景に合わせた
香りの変化を1品1品に凝縮

インバスからアウトバスへ・・一連のアイテムを重ねると

それぞれの情景の香りと心地よさがいっそう深まり
「至福のひととき」「非日常の幸福感」に包まれます。

新ボディ投票

ディシラ ボディーウォッシュ 450ml
(本体:税抜3,000円 レフィル:税抜2,800円)

ディシラ ボディータオル
(税抜1,800円)

ディシラ バスタブレット50gX12錠入り
(税抜4,000円)

ディシラ ボディーリンス 200g
(税抜4,000円)

ディシラ ボディーオイルセラム 80ml
(本体:税抜5,000円 レフィル:税抜4,800円)

ただ今、人気投票を実施中!!

香りや感触・使用感など・・ぜひ、お肌と心で感じてみてください。

夏ダメージを持ち越さないように、ヘアケアの見直しを! ディシラ ヘアサプライザー SR

夏は紫外線だけでなく汗や皮脂などの老廃物が多く、
食生活の乱れやクーラーによる乾燥など
頭皮や髪にも過酷な季節です。

育毛剤育毛シャンプーは、 育毛目的じゃなくても、頭皮に優しいので、
頭皮に負担のかかる夏の頭皮ケアにおすすめ!
もちろん、将来の薄毛&白髪対策にもなりますよ。te02.gif

夏バテぎみの髪と頭皮に
育毛剤でしっかり栄養を補う必要があります。
使用回数を減らしたり休止したりすると、さらに栄養不足に。kao12.gifdown.gif
できれば、朝晩2回のペースでスッキリと気持ちよく。

秋ヘアサプライザー2016

ディシラ ヘアサプライザー SR(医薬部外品)

200mL/6,000円(税抜)
*表示価格は希望小売価格です

詳細はこちら

te03.gif洗髪時・・
シャンプーの前にしっかりと予洗いをする事も大切です。
目安はぬるま湯で3分程度、シャンプーが少量で、泡立ちが違います。

te01.gifそして乾かし方・・
しっかりと髪の根元から乾かさないとニオイの原因にも・・・。
ちゃんと洗ったと思ったのに、生乾きの洗濯物fuku01.gifってなんかニオイますよね。
暑い時期のドライヤー使用は大変ですが、面倒がらずしっかり乾かしましょう

バランスの良い食事spoon02.gifを摂ることは、ヘアケアの根本の解決にもなります。
野菜や果物はビタミン、ミネラルの補給に・・。bikkuri03.gif
頭皮もお肌です。旬のものを取り入れた食生活を心がけるようにしましょうね!

お盆休みのお知らせ

8月14日(日)~16日(火)
勝手ながらお盆休みとさせていただきます。

8月16日は「五山の送り火」
闇夜に浮かび上がる”大”の文字を見ると、今年の夏も終盤だなぁと思います。

送り火は、太陽が昇る東の「大」文字から始まります。

「大」の字で人形になぞらえられたお精霊さんは、
南無妙法蓮華経のお経「妙法」を唱えながら、
精霊船「船形」に運ばれ、
三途の川を渡ってから再び姿を見せ「左大文字」
最後に西にある「鳥居」をくぐって冥界に帰られるという事を・・・

教えてもらった覚えがあります。

立ち寄って下さっているだろう我が家のご先祖さまも、送り火と共にお送りしたいと思います。

残暑お見舞い申し上げます!!夏バテにご用心を・・

7日は立秋、暦の上では秋となりましたが、京都は38度を超えhare.gif暑い一日となりました。

まだまだ暑さとのお付き合いは続きます。体調管理には十分お気を付け下さい!

規則正しい生活が、夏バテ撃退の最大の対策です。
サプリメント健康食品なども利用してバランスを補っていくこともte02.gifオススメ。

夏バテボード2016

当店おすすめ①   当店おすすめ②

「夏バテを感じた時のケア」

bikkuri01.gif十分な睡眠時間を確保し、疲労回復を心がける

bikkuri02.gif冷房の設定温度を室温が27~28度となるように設定し、
暑い時には湿度を下げるようにして、冷やし過ぎにも注意する

bikkuri03.gif豚肉やウナギなどビタミンB群のほか、緑黄色野菜やフルーツなどのビタミンCを含む食材を摂る
夏野菜を十分に摂って、水分、ミネラルおよびビタミンを補給する
1日三食、よく噛んで消化を促進する

bikkuri04.gif38~40度のぬるめのお湯にゆっくり浸かってリラックス自律神経の働きを整える

教えて!「かくれ脱水」委員会 委員長
兵庫医科大学小児科学教授 医学博士 服部益治(はっとり・ますじ)記事から

 

この時期の髪と頭皮の日焼け対策に・ディシラ ヘアサプライザー SR

油断していませんか? 頭皮も肌の一部です。

hare.gif紫外線頭皮の細胞の老化大きなダメージdokuro.gifdown.gifを与えるという説もあるようです。
皮膚の日焼けと同じで、炎症を起こして痛みやかゆみが生じたり、
角質の状態が乱れてフケ症状がでたりすることもあります。kao12.gifdown.gif

髪の分け目やつむじは日光に直角に当たりますから、特に日焼けしやすい箇所です。

ヘアサプライザー1

ディシラ ヘアサプライザー SR(医薬部外品)

200mL/6,000円(税抜)
*表示価格は希望小売価格です

詳細はこちら

moon.gifお風呂上りhare.gifスタイリングの前にスースーッとつけてマッサージ。
髪に張り付く感がなくte02.gif馴染んで、洗い流さないトリートメント、スタイリング剤です。
古代バラrose03.gif、を中心とした上品でエレガントな香りが優雅な時heart09.gifを作ってくれます。

日焼け対策では・・・紫外線が強いお昼間は外出しないのがベストte03.gifですが・・

日傘は、片手が塞がったり、必要ない時は、荷物になったりします。
帽子も頭皮の摩擦や、蒸れて雑菌が繁殖しやすくなります。

上手く使いましょう!!

髪の分け目をこまめに変えたりするのもおすすめです。

髪や頭皮も正しい日焼け対策

icon_rolleyes.gif抜け毛や白髪予防」きちんとケアしていきたいですね。